あやめのゆるっと不妊治療日記

32歳。人工授精から不妊治療始めます

AHI(人工授精)から一週間。御金神社にもお参りしました。

AIH(人工授精)から1週間たちました。

時間が経つのを待っているときは、なかなか1週間過ぎません。

 

AIHから1週間、排卵確認に受診

人工授精しても、排卵していなければ意味がない。

ということでドキドキの排卵確認です。

 

エコーでみると、卵胞がある!

 

まさかの排卵失敗か、と思いましたが、前回確認したのは無事排卵していて、別にあった卵胞が追いかけて大きくなっているようです。

 

よかったー。焦りました。

 

この今大きくなっている卵は放置するとのこと。

この子にも人工授精できないのかなー、とは思いましたが先生が放置すると言っているのでそれに従います。

 

内診後は黄体ホルモン補充の注射を打って、今日の診察はおしまいです。

 

通院前後のお楽しみ

病院が夫の職場に近いので、時間を合わせて、一緒にランチをしています。

最近、夫が仕事が忙しくて家に帰ってこないことがあるので、会えるのがとっても嬉しい。

今日はカレーをいただきました。美味しい。

 

そして、前から気になっていた御金神社(みかねじんじゃ)が実は近くにあるとのこと。

 

御金神社のご利益は、そう、字のとおり金運です。

 

不妊治療…お金がかかりますよね。

さっそくお参りしてきました。

f:id:ayame_6:20181031162851j:plain

 

住宅街の中に現れる金ピカの鳥居。

小さい神社なのですが、人がいっぱいでした。

絵馬もみっちり奉納されてます。

 

本殿にご挨拶してから、おみくじを引いてお守りを購入。

このお守りすごく可愛い。

がま口になってます。

f:id:ayame_6:20181031163241j:plain

小さい金のプレートはおみくじについてきたもの。

おみくじは中吉でとってもいい内容!

自分らしさを失わないように頑張ります。

 

そしてピンポイントなのが美容の項目ですね。

なにより適切な運動が大事。ダイエット頑張ります。

 

おみくじとプレートはがまくちの中に入れました。

お参りしてよかった。

またいろいろ終わったらお礼に行こう。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村