あやめのゆるっと不妊治療日記

32歳。人工授精から不妊治療始めます

リセットしてだいぶ落ち込みました。

昨日、茶オリがでましたが、着床出血の可能性も…と薄い期待を込めて検査薬を使用しました。

 

はい、安定の陰性です!(泣

 

今日から本格的に出血もしました。

今回の周期は、なぜか人工授精直後から期待が持てず無理だろうと思っていたのですが、やはりリセットしてみると落ち込む。

夫に「3日目に病院に行ってくる」というと、次周期に子供ができたとしても、仕事を休めないよ、とのこと。

でも、始めてしまうと1周期何もしないのがしんどい。

 

わたしの周りの結婚してる子はすぐに子供ができて、なんで私はできないの?

なんで痛い思いして注射打って、遠い病院にこまめに通って。

まだ人工授精2回目だし、まだまだこれからだとわかってはいるんですが、終わりが見えない分、こんなに辛いのかと思いました。

 

半年は人工授精で、って決めたし、ゆっくり自分たちのペースでやればいいと夫は言ってくれてるんですが、言ってくれてるんですが!

 

それでも、もやもやは消えません。

あー、早く子供欲しいなー。