あやめのゆるっと不妊治療日記

32歳。人工授精から不妊治療始めます

友達の子どもより、友達自身が好きだから、会って遊びたい。

友達が11月から育休復帰するとのことで、仕事再開の前にふたりで遊びにいきました。

子どもは慣らし保育のために、保育園に預けてきているとのことで、久しぶりにふたりきりで会いました。

 

この友達、Aちゃんには、人工授精をしたことを話してあります。

「うまくいくといいね☺️」

と言ってもらえました。

 

子持ちの友達と会うの、楽しめてよかったと思いました。

 

f:id:ayame_6:20181030204440j:plain

 

前に、複数人で集まったとき、8割が子持ち。

9割が子どもの話。他の話を振っても、子どもの話に戻される。

子連れ参加OKだったので、ほぼほぼ主役は子ども。

 

何しに来たんだっけな? と正直思いました。

あんまり楽しくないな、とも。

 

子どもは可愛い。でも、友達の子どもより、友達自身の方が好きなんだ。

友達同士で集まるときは、子どもじゃなくて友達の話が聞きたい。

今度集まるときは、ランチ会じゃなくて飲み会かな。

それなら少なくとも子どもは来ないだろう。

 

この人工授精がうまくいって、わたしがお母さんになったら、友達と会うときは気をつけようと思います。

 

友達が好きで会うし、友達もわたし自身のことが好きだから会ってくれる。

主役を間違えないようにしたいな。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村