あやめのゆるっと不妊治療日記

32歳。人工授精から不妊治療始めます

D18 2回目の人工授精してきました。卵胞が育たない!

2回目の人工授精してきました!

 

前回排卵が遅かったこともあり、今回は生理5日目に受診。

クロミッドを使って卵を2、3個育てよう! ということになったのですが…

 

生理5日目からクロミッドの服用を始め、10日目に卵胞チェック

 

全然育ってないorz

 

育ってなさすぎて、いくつ候補の卵になるかもわからないorz

 

クロミッド合ってないのかなー

悲しい。

 

次はD16の受診。この時点で16ミリ。

今回育ちが悪いー

 

結局D18、18ミリでの人工授精となりました。

 

今回も精液は洗浄濃縮してもらいました。

運動率が30%から70%まであがったよ!

自然妊娠には難しい数値かもしれませんが、まあもともと膣内射精障害で

自然妊娠は期待できないので、人工授精できる数値ならそれでいいです。

 

前回の人工授精のときはわっくわくしてたんですが

今回は期待もイマイチ

もちろん今回で妊娠してくれたら!思うんですが、すでに次回のことを考えてしまいます。

 

頑張ってくれー!